【重要】ドキュメンタリー映画 撮影取材のお知らせ

  • 投稿日:2016年05月11日

野郎フェス2016へご参加の全ての皆さまへ大事なお知らせです。

この度、日本のLGBTQコミュニティを題材としたドキュメンタリー映画の撮影取材が入る事になりましたので、ご報告いたします。
撮影につきましては、取材対象以外の方への映り込みのない、参加者へのプライバシーは十分配慮して行います。
イベント開催中の場内全体の撮影はございません。
取材・撮影中は参加の皆様にご迷惑にならないよう配慮させていただきます。
何卒、ご協力、ご理解くださいますようお願いいたします。

当日、取材交渉をされる場合がございます。
取材を受けたくない方は、その場でお断りいただいて問題ございません。

撮影・取材時間につきましては、14時~16時となっております。


取材につきましては以下の通りです。

—————————————————

「QUEER JAPAN-クィア・ジャパン-」は、アメリカ人監督グレアム・コルビーンズが日本のLGTBQコミュニティーに影響を与えた人物を取材し、映画をはじめ書籍やWEBで展開するドキュメンタリー企画です。
現代の日本でセクシュアル・マイノリティとして生きる上での喜び、苦しみ、葛藤や問題などを取り上げ、インタビューや実生活の描写を通して様々な当事者のストーリーを伝えます。
監督の造詣が深いゲイ漫画やコミック・同人誌などに携わっていることもあり、映画の中でもあらゆるジェンダーの漫画や同人誌のアーティストを取り上げたいと考えています。

上映予定:日本、アメリカ他各国での劇場上映、各国映画祭への出品
撮影日時:5/21 14時~16時
撮影内容:作家さんのインタビュー、他、可能な範囲での参加者へのインタビュー

QUEER JAPAN-クィア・ジャパン
URL http://queerjapanmovie.com/


取材、撮影などで何かございましたら、本部の方へお越しください。